6月新商品

6月新商品のご案内です。

 

■ピーチメルバ(写真:左)

ロンドンのサヴォイホテルの料理長オーギュストエスコフィエによって作られたデザートで、オーストリアの歌手ネリーメルバから公演に招待された際、そのお礼にと趣向を凝らした特製のデザートを作りました。

このデザートをメルバが気に入ったことから名前がつけられたと言われています。オリジナルのピーチメルバからインスパイアされて白ばらのSue Chef Takeuchiが作ったカップデザートです。ライチムースとフランボワーズソースに、果肉が入った白桃のジュレとホワイトチョコムースを組み合わせて贅沢で華やかな味わいに仕上げました。

 

■アメリ(写真:中央)

洋酒漬けのグリオットを入れた柔らかな食感のババロアを、アーモンドを使って焼き上げた食感がユニークなスポンジで囲み、上にはグリオットのムースを載せています。

2001年公開のフランス映画「アメリ」の名前をつけた可愛いスイーツです。 

By.Inoue *アメリはお酒がよく効いています*

 

■サンマルク(写真:右)

軽やかな味わいのクレームシャンティショコラと

クレームシャンティバニーユを、2枚のスポンジで挟んだ伝統菓子です。

表面はカラメル状に焼いて味わいと食感に変化をつけています。

By.Chef Yamate

 

6月1日(木)~3日(土)「新商品発表会」6月の新作1品お買い上げにつき、

次回のお買い物でお使いいただける、 ¥100チケットを1枚差し上げます。

この機会に、新しい味わいをお楽しみ下さいませ。